よくあるご質問

店舗でのご購入について

  • 店舗で採寸できますか?
    店舗での採寸はできません。Hi TAILORはオンライン完結型のサービスでございます。

オンラインストアでの
ご注文方法について

  • どのように注文するのですか?
    詳細は以下のHOW TO USEのページにてご確認ください。
    HOW TO USE
  • どのようなデザインがあるのですか?
    シャツ・スーツともに、スタンダードなデザインをしっかりと取り揃えております。
    詳細は以下の記事一覧ページよりご確認ください。
    スーツ生地一覧
    シャツ生地一覧
  • カートに入れた商品を変更したいです
    当サイトのヘッダー部分にあるショッピングカートのアイコンから「ショッピングカート」ページへ進みます。
    カートに入れた商品の変更方法1

    カートに入れた商品がご確認いただけます。数量変更やカートから削除をすることができます。

    カートに入れた商品の変更方法2
  • 注文が完了しているか確認したいです
    ご注文が完了した際に、ご登録のメールアドレス宛にご注文の完了メールをお送りします。
    また、マイページの「注文履歴」からご確認することも可能です。
  • 他店でのオーダーデータ通りに仕立ててもらいたいのですが、できますか?
    寸法の指定はシャツ・スーツで一部箇所可能でございます。データをいただくことは可能ですが、製品化する上で必要な採寸箇所が他店様と同じ保証はなく、お望みのフィットやシルエットでお仕立てできない可能性がございます。詳しくは、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
    お問い合わせフォーム

会員登録 / マイページについて

  • 会員でないと購入できないのですか?
    はい。ご購入の際は会員登録手続きが必要となります。
  • ログインできません
    ログインできない場合、以下の理由が考えられます。
    1.パスワードが間違っている
    半角/全角、大文字/小文字、英数字が間違っている場合、ログインはできません。
    上記をご確認いただいてもログインできない場合は、パスワードの再設定手続きを行ってください。
    パスワードの再設定
    2.メールアドレスが間違っている
    半角/全角、大文字/小文字が間違っている場合、ログインはできません。
    3.会員登録自体が正常に完了していない
    パスワードの再設定手続きを行っても確認ができない場合は、登録が正常に完了していないことが考えられます。(登録時に入力したメールアドレスが間違っていた等)
    お手数ですが、以下にお問い合わせいただき、登録情報の修正をお願いいたします。
    Hi TAILORに関するお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • パスワードを忘れました
    パスワードの再設定手続きを行ってください。
    パスワードの再設定
  • メールアドレスを間違えて登録しました/登録時に入力したメールアドレスを忘れました
    メールアドレスを間違えて登録した場合やお忘れの場合は、以下にお問い合わせください。
    Hi TAILORに関するお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 退会手続きはどうしたらいいですか?
    下記「退会手続き」よりご連絡下さい。
    退会手続き
  • メールマガジンの配信を停止したいです
    マイページ内「お客さま情報 確認・編集」ページの「Hi TAILOR からのお知らせを受け取る」のチェックを外してください。
    お客さま情報 確認・編集

お支払いについて

  • 決済方法を教えてください
    クレジットカード決済での承りとなります。お支払方法は一回払いのみご利用いただけます。
  • MIポイントは貯まりますか?
    ゴールドカードは1.5%(200円で3ポイント)、一般カードは1%(100円で1ポイント)貯まります。また、三越伊勢丹グループの年間お買い上げ額の加算対象外となります。
  • 三越伊勢丹の株主優待カードは使えますか?
    Hi TAILORは三越伊勢丹の株主優待カードの対象外となります。
  • 領収書を発行してもらえますか?
    領収書の発行はできません。ご利用のクレジットカード会社から発行される明細書で代替をお願いいたします。

配送について

  • 商品が出来上がったら、連絡はありますか?
    商品の発送が完了しましたらご登録のメールアドレス宛にご連絡をします。
  • 出来上がり予定日が過ぎても、商品が届きません
    お手数をおかけしますが、下記 「Hi TAILORに関するお問い合わせ」へご連絡をお願いいたします。
    Hi TAILORに関するお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 商品配送の日にちは指定できますか?
    できあがり次第最短でのお届けとなります。
    配送状況につきましては、下記配送業者のHPよりご確認くださいませ。
    佐川追跡HP
  • 商品の届け先は選べますか?
    ご自宅等ご登録いただいた住所へ配送します。
  • お届け地域について教えてください
    全国へお届けします。
    但し、下記の地域へは、お届けに日数がかかる場合やお届けできない場合があります。ご了承ください。
    北海道:利尻郡・礼文郡、東京都:大島・八丈島以外の伊豆諸島・小笠原諸島・島根県:隠岐郡、
    長崎県:対馬市、鹿児島県:奄美市・大島郡・鹿児島郡、沖縄県:八重山郡・島尻郡のうち(北大東村・南大東村)
  • 配送方法を教えてください
    ご注文いただきました商品は、佐川急便の宅配便にて発送します。
    佐川追跡HP
  • スーツとシャツを購入しました。同時に届きますか?
    スーツ、シャツそれぞれ異なる工場で縫製しておりますので別々の配送となります。各商品が出来上がり次第発送になりますので、スーツとシャツでお届けのタイミングが異なります。
  • どのくらいの期間で届きますか?
    ご注文から仕上がりまで最速で3週間ほどかかります。(※)
    商品のお届けまでは出来上がり日から数日かかります。
    ※日・祝日、年末年始期間、お盆期間など、時期によっては通常よりもお日にちがかかる場合がありますので、ご了承ください。

商品のキャンセル /
変更 / 返品について

  • 注文後のキャンセル、内容の変更はできますか?
    受注生産商品のため、ご決済後のご注文内容の変更・キャンセルはできません。
  • 注文した内容と届いた商品が違います
    お手数をおかけしますが、下記「Hi TAILORに関するお問い合わせ」へご連絡をお願いいたします。
    Hi TAILORに関するお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 以前注文した時とサイズが変わってしまったのですが
    二回目以降の購入では、直近の採寸情報を元にお作りするか、再度採寸をし直すかお選びいただけます。お手数ではございますが、採寸し直しを選んでいただき再び自動採寸を行ってください。
  • 届いた商品のサイズが合いません
    スーツ・シャツそれぞれ初回ご注文のお客さまを対象に、商品お届けから10日以内無償お直しを承っております。
    気になる部分がありましたらお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

    <お直し保証ご利用条件>
    ・お直しは初回購入のお客さま限定です。
    ・受付期間は商品到着後10日以内となります。
    ・お直し後の商品に対する返品対応はできかねますのでご了承ください。
     
    Hi TAILORに関するお問い合わせ
    お問い合わせフォーム

商品について

  • 価格はどのくらいですか?
    シャツは8,900円(税抜)から、スーツは35,000円(税抜)からご注文いただけます。
  • 縫製はどこで行われていますか?
    シャツはフレックスジャパン株式会社の長野工場、スーツは株式会社センチュリーテクノコア社の青森工場で縫製しています。
  • 女性用ブラウスや女性用スーツは作れますか?
    Hi TAILORは一般的な紳士用オーダーシャツ・オーダースーツを想定しております。作成はできますが、ご要望通りのサイズ感を実現できない可能性がございます。
  • 女性ですが普段メンズの洋服を着ています。オーダーできますか?
    Hi TAILORは一般的な紳士用オーダーシャツ・オーダースーツを想定しております。作成はできますが、ご要望通りのサイズ感を実現できない可能性がございます。
  • どのようなケアをすればよいのでしょうか?
    こちらのアフターケアのページをご確認ください。
  • ツーパンツスーツできますか?
    大変申し訳ございませんが、Hi TAILORではツーパンツスーツは取り扱っておりません。
  • ジャケットやパンツ、ベストのみのオーダーは可能でしょうか?
    大変申し訳ございませんが、Hi TAILORでは単品のオーダーはできかねます。
  • 「在庫なし」の生地の再入荷はいつですか?
    生地により入荷時期が異なります。詳細は、生地名を記載の上お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    Hi TAILORに関するお問い合わせ
    お問い合わせフォーム

採寸について

  • カメラが立ち上がりません
    ①動作保証環境をご確認ください。
    <ご利用可能な環境>
    iOS11以降
    mobile Safari最新版※Chromeは未対応になります。Safariをご利用ください。
    Android6以降 Chrome Mobile最新版
    タブレットを仕様する場合は、縦向きで撮影してください。

    ②端末の設定をご確認ください。
    iOSの場合:
    ・画面上部のアドレスバーの左側に赤いカメラマークがございます。そのマークに斜線が入っている場合は、カメラマークを押下し斜線を解除してください。
    上記操作でもカメラが立ち上がらない場合は、設定アプリ→Safari→「モーションと画面の向きのアクセス」をオン(iOS12以前)設定変更後、身長体重入力から行ってください。
    ・QRコードリーダーアプリなど、Safari以外のブラウザでアクセスしている場合はお手数ではございますがSafariでアクセスし直してください。
    Androidの場合:
    ・QRコードリーダーアプリなど、Chrome以外のブラウザでアクセスしている場合はお手数ではございますがChromeでアクセスし直してください。
  • カメラのシャッターボタンが押せません
    地面と垂直、且つ水平の位置をカメラが認識しますと、シャッターボタンが押せるようになります。
    カメラの傾きを動かして、地面と垂直・水平になるようにしてお試しください。
  • どのように採寸しているのですか?
    TOZI社と提携し、身長体重と写真二枚で全身の採寸ができる技術を活用しています。
  • 採寸の精度は高いですか?
    採寸は、中国企業 TOZI(SHENZHEN TOZI TECHNOLOGY CO., LTD)が開発したAI採寸技術「ワン・メジャー(1measure)」を採用するとともに、三越伊勢丹の過去20万件のオーダーデータを参考にし、高い精度を実現しております。
  • 自動採寸の撮影をする際の注意点はありますか?
    採寸の正確性を保つため、下記をご確認ください。

    ①服装について
    ・前と横から首、手首、足首が見える
    ・背景と同系色の服装は避ける
    ・Tシャツの裾はズボンに入れる
    自動採寸の撮影をする際の注意点 | 服装について


    ②撮影場所について
    ・なるべく明るいところで撮る
    ・逆光は避ける
    ・ものが映らない場所を選ぶ
    自動採寸の撮影をする際の注意点 | 撮影場所について


    ③写真撮影について
    ・カメラは地面に対して垂直に設置
    ・全身が画面に収まる距離を確認
    自動採寸の撮影をする際の注意点 | 写真撮影について
  • 採寸後、首回りや裄丈の数値は表示されないのですか?
    首回りや裄丈の数値は、ご購入後2営業日程度でマイページに反映されます。採寸結果についてご不明点がございましたら、お手数ではございますがお問い合わせフォームよりご相談ください。
    お問い合わせフォーム
  • 自動採寸後に表示される寸法が、自分の認識している数値と違うのですが
    撮影環境が正しいかご確認の上、再度撮影をお試しください。撮影時の環境や服装は こちらをご覧ください。また、精緻な数値は2営業日前後でマイページに反映されます。ご不明点がございましたら、お手数ではございますがお問い合わせフォームよりご相談ください。
    お問い合わせフォーム
  • 2回目以降のオーダーで、寸法を変更できますか?
    カート内の「自動採寸をやり直す」から再度自動採寸をしていただくか、お手数ではございますがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    お問い合わせフォーム
  • 身長体重を間違った数値で入力してしまいました
    お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりご相談ください。
    お問い合わせフォーム
  • サイズの指定をしたいのですが
    一部、仕上がりサイズの指定が可能です。(値は0.5cm単位)
    シャツ:首回り、裄丈
    スーツ:ウエスト、股下
    自動採寸を行った後「サイズ設定」ページにて仕上がりサイズを入力いただけます。
  • 撮影は誰かに協力してもらわないとできませんか?ひとりでもできますか?
    どちらでも可能です。「他の人に撮影してもらう」と「自分で撮影する」の2通りの撮影方法があります。