よくあるご質問

店舗でのご購入について

  • 店舗で購入できますか?
    申し訳ございません。
    お取り扱いがないため、店舗ではご購入いただけません。
  • 店舗でHiTAILORのオーダーデータ通りに仕立てられますか?
    HiTAILORの仕上がりサイズを参考にオーダーをすることは可能ですが、
    HiTAILORの仕様とは異なる為に、お望みのフィットやシルエットでお仕立てできない可能性がございます。
    マイページ内の「ご注文履歴」より、対象のシャツ、スーツを選択すると仕上がりサイズが表示されます。
    ※マイページの閲覧は2022年2月28日のサービス終了までとなります。
    同年3月1日以降はご覧いただけなくなりますので、ご注意くださいませ。

サービス終了後の
ご対応について

  • 2022年3月1日以降はどこに問い合わせれば良いですか?
    引き続き、下記までご連絡をお願いいたします。
    support@hi-tailor.jp
  • 修理は可能ですか?
    はい。可能でございます。
    ただし修理内容により承りかねる場合もございます。(内容により有料での承りの場合もございます。)
    詳細は上記お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。
  • 領収書を発行してもらえますか?
    領収書の発行はできません。ご利用のクレジットカード会社から発行される明細書で代替をお願いいたします。

会員登録 / マイページについて

  • 会員でないと購入できないのですか?
    はい。ご購入の際は会員登録手続きが必要となりますが、2021年12月24日の注文受付終了をもちまして、
    新規会員登録も終了させていただきました。
  • 注文履歴やサイズデータは確認できますか?
    はい。2022年2月28日のサービス終了まで、引き続き「マイページ」からご確認いただけます。
  • 過去のスタイリストレビューは閲覧できますか?
    はい。過去にお問い合わせいただいたスタイリストレビューは、下記「スタイリストレビュー一覧」からご覧いただけます。
    スタイリストレビュー一覧
  • ログインできません
    ログインできない場合、以下の理由が考えられます。
    1.パスワードが間違っている
    半角/全角、大文字/小文字、英数字が間違っている場合、ログインはできません。
    上記をご確認いただいてもログインできない場合は、パスワードの再設定手続きを行ってください。
    パスワードの再設定
    2.メールアドレスが間違っている
    半角/全角、大文字/小文字が間違っている場合、ログインはできません。
    3.会員登録自体が正常に完了していない
    パスワードの再設定手続きを行っても確認ができない場合は、登録が正常に完了していないことが考えられます。(登録時に入力したメールアドレスが間違っていた等)
    お手数ですが、以下にお問い合わせいただき、登録情報の修正をお願いいたします。
    Hi TAILORに関するお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • パスワードを忘れました
    パスワードの再設定手続きを行ってください。
    パスワードの再設定
  • メールアドレスを間違えて登録しました/登録時に入力したメールアドレスを忘れました
    メールアドレスを間違えて登録した場合やお忘れの場合は、以下にお問い合わせください。
    Hi TAILORに関するお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 退会手続きはどうしたらいいですか?
    下記「退会手続き」よりご連絡下さい。
    退会手続き
  • メールマガジンの配信を停止したいです
    マイページ内「お客さま情報 確認・編集」ページの「Hi TAILOR からのお知らせを受け取る」のチェックを外してください。
    お客さま情報 確認・編集

配送について

  • 商品が出来上がったら、連絡はありますか?
    商品の発送が完了しましたらご登録のメールアドレス宛にご連絡をします。
  • 出来上がり予定日が過ぎても、商品が届きません
    お手数をおかけしますが、下記 「Hi TAILORに関するお問い合わせ」へご連絡をお願いいたします。
    Hi TAILORに関するお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 商品配送の日にちは指定できますか?
    できあがり次第最短でのお届けとなります。
    配送状況につきましては、下記配送業者のHPよりご確認くださいませ。
    佐川追跡HP
  • 商品の届け先は選べますか?
    ご自宅等ご登録いただいた住所へ配送します。
  • お届け地域について教えてください
    全国へお届けします。
    但し、下記の地域へは、お届けに日数がかかる場合やお届けできない場合があります。ご了承ください。
    北海道:利尻郡・礼文郡、東京都:大島・八丈島以外の伊豆諸島・小笠原諸島・島根県:隠岐郡、
    長崎県:対馬市、鹿児島県:奄美市・大島郡・鹿児島郡、沖縄県:八重山郡・島尻郡のうち(北大東村・南大東村)
  • 配送方法を教えてください
    ご注文いただきました商品は、佐川急便の宅配便にて発送します。
    佐川追跡HP
  • スーツとシャツを購入しました。同時に届きますか?
    スーツ、シャツそれぞれ異なる工場で縫製しておりますので別々の配送となります。各商品が出来上がり次第発送になりますので、スーツとシャツでお届けのタイミングが異なります。
  • どのくらいの期間で届きますか?
    ご注文から仕上がりまで最速で3週間ほどかかります。(※)
    商品のお届けまでは出来上がり日から数日かかります。
    ※日・祝日、年末年始期間、お盆期間など、時期によっては通常よりもお日にちがかかる場合がありますので、ご了承ください。

商品のキャンセル /
変更 / 返品について

  • 注文後のキャンセル、内容の変更はできますか?
    受注生産商品のため、ご決済後のご注文内容の変更・キャンセルはできません。
  • 注文した内容と届いた商品が違います
    お手数をおかけしますが、下記「Hi TAILORに関するお問い合わせ」へご連絡をお願いいたします。
    Hi TAILORに関するお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 以前注文した時とサイズが変わってしまったのですが
    二回目以降の購入では、直近の採寸情報を元にお作りするか、再度採寸をし直すかお選びいただけます。お手数ではございますが、採寸し直しを選んでいただき再び自動採寸を行ってください。
  • 届いた商品のサイズが合いません
    スーツ・シャツそれぞれ初回ご注文のお客さまを対象に、商品お届けから10日以内無償お直しを承っております。
    気になる部分がありましたらお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

    <お直し保証ご利用条件>
    ・お直しは初回購入のお客さま限定です。
    ・受付期間は商品到着後10日以内となります。
    ・お直し後の商品に対する返品対応はできかねますのでご了承ください。

    Hi TAILORに関するお問い合わせ
    お問い合わせフォーム

商品について

  • 縫製はどこで行われていますか?
    シャツはフレックスジャパン株式会社の長野工場、スーツは株式会社センチュリーテクノコア社の青森工場で縫製しています。
  • どのようなケアをすればよいのでしょうか?
    こちらのアフターケアのページをご確認ください。